仙台の二柱神社は縁結びで有名なパワースポットだった

二柱神社は伊邪那岐命(イザナギノミコト)と伊邪那美命(イザナミノミコト)の二人の縁結びの神様をお祀りしています。
神様は、一人二人と数えるのではなく一柱二柱と数えます。
二人の神様がいるので、「二柱神社」なのです。
男女二柱の神様に恋愛成就や夫婦円満を願いましょう。
規模は小さな神社ですが、知る人ぞ知る穴場の縁結びお守りをご紹介します。

スポンサーリンク

二柱神社の「開運厄除け縁結びの腕輪守り」

3種の神宝(鏡・剣・勾玉)のひとつである勾玉(まがたま)を模した
「開運厄除け縁結びの腕輪守り」が特に人気です。

このお守りには 開運・厄除け の特別祈願がされていますので、
ブレスレッドのように常に身につけてご加護をお受け下さい。

はるばる遠くから買いに来る若い男女が増えています。

色は紫、ピンク、ブルーの3色あり、願いごとに関係なく好きな色が選べます。

二柱神社の「恋みくじ」

こちらの「恋みくじ」はほかのおみくじとはちょっと違います。

おみくじと併せて、かわいいお守りが付いてきます。

おみくじは木にくくりつけて、
とてもかわいいのでお守りはお持ち帰りする方が多いようです。

スポンサーリンク

二柱神社の基本情報

【所在地】
宮城県仙台市泉区市名坂西裏61

【TEL】
022-372-3474

【営業時間】
参拝自由
(社務所は9時~17時)

【アクセス】
車:東北道泉ICから約10分
徒歩:地下鉄南北線泉中央駅から約8分
(駐車場は5台分しかないので、徒歩がおススメです)

【ホームページ】
http://f-shrine.com/index.html

まとめ

参拝する時にお願い事を言いますが、お願い事の後に自分の名前と住所を併せて言うと願いが叶いやすくなると言われています。
神様がみつけやすくするためでしょうか?
一度お試しください。

スポンサーリンク