2017-06

年間行事

夏休み自由研究のネタは八景島シーパラダイスの体験イベントで

毎年、頭を悩ませる夏休みの自由研究も、旅先で済ませてしまえば一石二鳥ですよね。 水族館とテーマパークとホテルが一度に楽しめる八景島シーパラダイスで、遊んで学べる自由研究のネタ探しにうってつけのイベントを2つご紹介します。 ホームページから予約が必要なイベントもありますので、事前に調べておきましょう。
年間行事

夏休みの自由研究は仙台うみの杜水族館に行けば解決できるかも

 仙台には、うみの生物とふれあえる「仙台うみの杜水族館」があります。 いろいろな体験イベントが用意されているので、そのなかから自由研究の課題になりそうなものもみつかりそうです。 普段接することができない海の生物とのふれあい体験は、お子さんにとってはきっと貴重な思い出となることでしょう。
年間行事

マザー牧場の手作りや動物ふれあい体験を夏休み自由研究に

 毎年毎年、夏休みの後半に頭を悩ませる宿題の自由研究。 今年は早めにマザー牧場へ家族旅行して、自由研究の課題を済ませてしまいませんか? マザー牧場で実施している自由研究向けの、動物ふれあい体験や手作り体験について詳しくまとめてみました。 ただなんとなく行くのではなくて、目的をもって行くと視点がかわって上手に自由研究をまとめることができますよ。
年間行事

小学生の夏休み自由研究のネタに困ったら小岩井農場へ!

毎年、頭を悩ませる宿題の自由研究も、帰省先で済ませてしまえば一石二鳥ですよね。 岩手県雫石町にある小岩井農場で、遊んで学べる自由研究のネタになりそうな体験ができるようにアドバイスします。
お付き合いのマナー

ご近所付き合いの悩み事・角が立たない上手な断り方とは?

ご近所関係を良好に保つためには、角が立たない断り方をマスターしておくことが必要です。 角が立たないということが重要です。 そのテクニックと状況ごとの断りの言い回し例について伝授いたしましょう。
時事

パリ協定とは?子供にわかりやすく説明できますか?

パリ協定からアメリカが脱退することになって、大きな話題となっています。 昨日、小学生になる子供から「パリ協定ってなんのこと?」と質問されました。 その場でスマホで検索するのもはばかられ、「あとでゆっくり教えてあげるね」とお茶を濁してしまいました。 毎日のように耳に触れ、わかっているようで実はよくわかっていませんでした。 「パリ協定」「アメリカ脱退」について、子供にもわかるようにかみ砕いて教えてください。
さくらんぼ狩り

北海道のさくらんぼ狩りで食べ放題プランのあるおススメ農園9選

北海道のさくらんぼの旬は、本州よりも約1か月遅れの6月下旬から8月上旬というところが多いようです。 また、北海道は梅雨が無く、暑くなる時期でも本州ほど一気に気温が上がらないため、品質的にもサクランボの実が傷みにくく長期間にわたって収穫が可能になっています。 ほとんどの農園が広大な敷地を持っているため、あせることなく存分にさくらんぼ狩りを楽しむことができます。 北海道のさくらんぼ狩りのできる農園は、ほとんどが食べ放題さくらんぼ狩りは時間無制限という太っ腹サービスを展開中、なかでもおススメの農園を9つご紹介します。
さくらんぼ狩り

岩手県のさくらんぼ狩りで食べ放題プランのあるおススメ農園3選

岩手のさくらんぼ狩りは、時期的に梅雨時と重なってしまいます。 雨よけ施設のあるところがいいですね。 食べ放題プランでさくらんぼ狩りができる農園を3つご紹介します。 営業期間も短いので早めに行けたらいいですね。
さくらんぼ狩り

群馬県のさくらんぼ狩りで食べ放題プランのあるおススメ農園4選

東京から日帰りでさくらんぼ狩りをして、しめは温泉に浸かって帰りたいのならば、群馬県をお勧めします。 伊香保、草津、四万、水上など、温泉処として全国的に有名ですし、サクランボ狩りなら沼田ICは練馬ICから2時間弱で着きます。 というわけで、日帰りさくらんぼ狩り&温泉なら群馬で決まりかな。 今回は、さくらんぼ狩り食べ放題プランのある農園を4つご紹介します。 なかには要予約の農園もありますので、参考にしてみてくださいね。
さくらんぼ狩り

福島県でさくらんぼ狩りの食べ放題プランのあるおススメ農園3選

フルーツ王国福島は健在です。 さくらんぼ狩りも、本場山形県同様に良心的な値段で食べ放題プランを出している農園をご紹介します。
さくらんぼ狩り

山形県山形市でさくらんぼ狩りの食べ放題プランのあるお勧め農園2選

山形市内には、サクランボ狩りと一緒にBBQが楽しめる農園があります。 ここなら、一日中、食を楽しむことができますね。 時間無制限でサクランボ狩りができるところもありますので、食べ盛りのお子様連れなら、なおありがたいですよね。
さくらんぼ狩り

山形県天童市でさくらんぼ狩りの食べ放題プランのあるお勧め農園2選

山形県天童市といえば、将棋の駒、木工、温泉かな。 春夏秋冬、旬のくだものが豊に実るまさにくだものの黄金郷です。 なかでも忘れてならないのは、日本一のさくらんぼでしょう。 さくらんぼ狩り食べ放題プランのある国道48号線沿いの果樹園をご紹介します。 果樹園ごとにコース設定が違いますので、あらかじめ調べてから訪問すると良いでしょう。
さくらんぼ狩り

山形県上山市でさくらんぼ狩りの食べ放題プランのあるお勧め農園3選

山形県上山市は寒暖差が大きいため、 甘みと酸味のバランスの良いさくらんぼ栽培が盛んです。 高品質さくらんぼはもちろん、比較的安価に楽しめる食べ放題コースのあるさくらんぼ農園を3件ご紹介します。 食べ放題さくらんぼ狩りの後は、かみのやま温泉の足湯めぐりも人気となっています。
さくらんぼ狩り

山形自動車道櫛引PAにさくらんぼ狩りの食べ放題ができる所があります

山形自動車道の櫛引(くしびき)PA(パーキングエリア)に食べ放題さくらんぼ狩りができる地域ふれあいセンターがあります。 何と、パーキングエリアから階段が続いていて、その先にはビニールハウスが! サクランボのみならず葡萄、梨、林檎などの季節に応じたフルーツ狩りが楽しめる農協主催のパーキングエリア、それが『櫛引パーキングエリア』の魅力です。
さくらんぼ狩り

青森県のさくらんぼ狩りで食べ放題プランのあるおススメ農園2選

青森県内でサクランボを食べ放題できる農園をご紹介します。 営業期間は梅雨時期と重なりますので、雨天を気にせず楽しめるハウス施設がありがたいですよね。
タイトルとURLをコピーしました