2017-10

お付き合いのマナー

同居・二世帯同居のストレスでお悩みを解消するには?

義母にとっては「気をきかせてやっているだけなのに」と軽い気持ちでも、お嫁さんにとってはストレスになることもありますよね。 二世帯同居でストレスフリーでうまくやっていくには、こんなことを心がけておけばいいですよ。 参考にしてみてくださいね。
パワースポット

山形にある熊野大社の「月結び」のご利益と「3羽のうさぎ」の効果とは?

御祭神の伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)は、神話の中で一番最初にプロポーズで結ばれた男女の神様とされています。 そのため、とりわけ婚活女子の方には縁結びのパワースポットとして人気が高い神社です。 今回は、縁結び・良縁成就のご利益のある「月結び」と「3羽のうさぎ」の言い伝えについて、ご紹介します。
お付き合いのマナー

義きょうだいや親戚との付き合いのマナー

面倒を見てくれる嫁と、面倒を見てくれない実の子。 それでも「わが子はやっぱりかわいい存在。嫁には感謝しているけれど」が義母の本音かもしれません。だからこそ、できた義母たるもの、気を使って嫁を可愛がりいい関係を築こうとしているものです。 嫁であるあなたも、義きょうだいや親戚とのいいお付き合いができるように心がけましょう。親戚付き合いのマナーについてポイントを絞ってアドバイスいたします。
ご利益

秋田県男鹿市の真山神社はなぜ子宝・安産、夫婦和合のパワースポットなの?

秋田県男鹿市にある真山神社(しんざんじんじゃ)は、なまはげゆかりの地として神社の境内では、毎年2月なまはげ柴灯まつりが行われることで有名です。 また、近年では子宝や安産を願う人たちのパワースポットとして知られるようになり訪問者も増えています。 今回は、なぜ子宝・安産、夫婦和合・福徳円満のパワースポットなのか?について掘り下げてお伝えします。
お付き合いのマナー

義母から夫婦間への干渉を受けた場合の対処法

あなたが、お義母さんと張り合う気持ちを感じているのなら、お義母さんも「息子のことをよくわかっているのは私よ。これでも結婚後は遠慮しているのに、敵対視してきて・・・」と思っている可能性があります。 こちらの態度を和らげれば、お義母さんも変わると思いますよ。
お守り

宮城県登米市の津島神社にある縁結びパワースポットの参拝方法とは?

宮城県登米市にある津島神社は、歴史ある由緒正しい神社で、地元の人からは「ごてんのうさん」と呼ばれ親しまれています。 中でも縁結びのパワースポットとして有名です。 今回は、縁結びのご利益がある「縁結びの木」と「御縁石」の、参拝方法について解説します。
お付き合いのマナー

義父母から子育てで干渉される時の対処方法

時代が変われば、子育てや教育方針が変わるのは当然のことです。 意固地にならずにしなやかな対応をしてください。
お守り

宮城県仙台市の二柱神社の腕輪守りは縁結び・復縁に効果的?!

二柱神社は伊邪那岐命(イザナギノミコト)と伊邪那美命(イザナミノミコト)の二人の縁結びの神様をお祀りしています。 二人の神様がいるので、「二柱神社」なのですね。 規模は小さな神社ですが、知る人ぞ知るブレスレットになった縁結びや復縁にご利益がある「開運厄除け縁結びの腕輪守り」をご紹介します。
ご利益

松島の円通院のご利益がある「縁結びこけし」「数珠作り体験」とは?

松島の縁結び寺「円通院」は伊達政宗の孫・光宗の菩提寺です。 松島の観光がてら、婚活女子に人気の縁結びのパワースポットを訪れてみませんか。 今回は、「縁結び観音」と「縁結びこけし」、「数珠作り体験」について調査しましたので、参考にしてください。
お付き合いのマナー

実家と帰省以外のおつきあいの注意点・マナー

「向こうから電話をかけてきてくれると嬉しい」というのが親の本音です。 息子があまり話すタイプでなければ情報が入りません。 「息子夫婦や孫の様子が気になるけど、用事は無いし、お嫁さんには電話するタイミングがわからなくて」というのも義父母の本音のようです。 ちょっとしたことでも連絡があると嬉しいものですよ。
パワースポット

盛岡八幡宮で縁結びのご利益があるパワースポットの参拝方法とは?

岩手県盛岡市の盛岡八幡宮は、約2万坪の広い境内に12の社殿が集まり、農業、工業、商業、学問、衣食住など人間生活の根源の神様として、昔から地域の人々の大いなる崇敬を集めています。 特に縁結び・良縁成就、子授け・安産のご利益があることで知られています。 今回は、縁結びを願う「赤い紐」にまつわるパワースポットのお参りの仕方についてご紹介します。
お付き合いのマナー

義父母とうまくいく会話とは?

 親の本音は、「嫁は私たちのことをどう思っているのかしら」「育った環境は違うけど、家になじんでいてくれてるかしら?」と気がかりに思っているものです。  例えば、「私の実家ではこうなのですが、お義母さんはどうされていますか?」などと、情報交換を積み重ねていくと、義父母も安心します。  今回は、このような会話での注意点、マナーについて述べます。 参考にしてより良い嫁舅関係を築いてくださいね。
ご利益

富士山本宮浅間大社の「湧玉池」はなぜ強力なパワースポットなの?

富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)は富士山を御神体とし、全国に1300以上ある浅間神社の総本山です。 主祭神は、火中出産の伝説が残る安産にご利益がある女神で、家庭円満や安産・子安、水徳の神とされ、全国的に崇敬を集めています。 今回は富士山本宮浅間大社の中でも強力なパワースポットといわれる「湧玉池(わくたまいけ)」についてご紹介します。
お付き合いのマナー

小学校の保護者会に出席する時の注意点・マナー

保護者会ってなんだか緊張しますよね。 どのような内容なのか?準備しておくことは? 自己紹介やスピーチ例をご紹介しますので、参考にしてください。
パワースポット

新潟県の縁結び神社で有名な酒吞童子神社の由来とご利益の授かり方

新潟県の縁結び神社といえば酒吞童子神社(しゅてんどうじじんじゃ)ですね。 その由来とご利益の授かり方法についてご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました