2017-05

ホタル狩り

東京都内でホタルが見れる場所は?見頃は?

あまり知られていませんが、東京都内でもホタル観賞ができるスポットは存在します。 中には無料開放しているところもありますので、お子さんと連れだって見てはいかがですか? マナーを守ってまわりに迷惑がかからないように、ほたる鑑賞を楽しんでくださいね。
ホタル狩り

岩手県盛岡近郊のほたる鑑賞スポット2選とほたる鑑賞マナーについて

岩手県盛岡近郊で、ホタル鑑賞イベントを実施している鑑賞スポットを2か所ピックアップしてみました。 時期を逃さずにお子さんを連れて行ってみてください。 いい思い出になりますよ。
お付き合いのマナー

引越しの挨拶をする際のタイミングは?範囲は?手土産の相場は?

引越しすると新しいご近所付き合いが始まります。 引越し当日はご近所さんもどんな人が入ってくるのか興味津々なもの。 当日はバタバタして忙しいかもしれませんが、挨拶を済ませておくと後々のお付き合いもスムーズにいきます。 引越しの挨拶の好ましいタイミング、挨拶する範囲、手土産はどのようなものが好ましいかなどを常識的な範囲でご説明しますね。 引越し前にこれを読んで準備してください。
お付き合いのマナー

良好なご近所付き合いをするための挨拶の基本マナーについて

今まで首都圏で賃貸住まいでしたが、子供の小学校入学を期に地方都市に持ち家を購入して引っ越すことのなりました。 これからずっと住み続けるためにも、ご近所付き合いは大切になってくると思います。 良好なご近所付き合いを築き、保つには何気ない日々の挨拶がとても大切とのことですが、どのような話題で会話したらよいのでしょうか?
アウトドア

山梨県北杜市ウッドペッカーキャンプ場は設備充実で清潔度ピカイチ

小さな子供や女性とキャンプするときは、施設の充実度と清潔度が重要となります。 トイレや炊事場などの施設を気持ちよく利用できれば、キャンプ好きになるキッカケにもなるからです。 設備が充実していて清潔なキャンプ場の中でも、自然を愛するオーナー自ら隅々まで清掃チェックをしているという、山梨県北杜市にあるウッドペッカーキャンプ場をご紹介します。
アウトドア

アクアラインで都心から身近になった千葉県木更津市の潮干狩場5選

家族で楽しみたいアウトドアといえば潮干狩りですね。 アクアラインが開通して千葉県木更津市は都心から約一時間となりました。 身近になった海で潮干狩りを楽しみませんか?
アウトドア

千葉県の富津海岸潮干狩場はアサリがたくさん採れてBBQもできる

外海に近いため、海水がとてもきれいで透明度も高いと評判の潮干狩りスポットです。身がふっくらとしたアサリがザクザクとれるよ。広大な砂浜からは、美しい東京湾や富士山の眺望が楽しめます。 浜には、600名収容の休憩室、足洗い場、更衣室、有料コインロッカーも完備。隣接する富津公園には、ジャンボプールや屋内温水プール、テニスコートなども。潮干狩りだけでなく、たっぷり1日楽しむことができます。
アウトドア

横浜市海の公園で潮干狩りやBBQを楽しむための情報

横浜で唯一海水浴場がある公園には、約1kmにわたる砂浜が広がっている。 カニやアサリなどの多くの生物が生息し、春先にはなんと無料で潮干狩りが楽しめます。 有料になりますが温水シャワーも完備されているのが嬉しいですね。
アウトドア

オートリゾート滝野は設備が充実していてキャンプビギナーにお勧め

オートリゾート滝野は、札幌近郊にあり国営公園で初めてのオートキャンプ場として開業しました。 現在、北海道におけるオートキャンプ場の中核施設に位置づけされています。 施設が充実していてキャンプ初心者でも安心して楽しむことができます。
タイトルとURLをコピーしました