2017-11

パワースポット

寅さんも願掛けした小野照崎神社のご利益とお守りについて

東京都台東区の下町「入谷」に鎮座する小野照崎神社。 もともと学問と芸能のご利益があることで知られていましたが、 若かりし頃の寅さんこと渥美清さんが願掛けして有名になったという 寅さん伝説により、売れない芸人が通う人気のスポットになりました。 今回は、こちらの「お山開き」と「お守り」についてご紹介します。
お付き合いのマナー

職場を退職する時の手続き・マナー・挨拶の文例

お世話になった職場は円満に退職したいものですよね。 そのたものマナーをご紹介しますね。
お守り

日本三大金運神社の一つ安房神社のパワースポットとお守りについて

日本三大金運神社の一社とされる、千葉県館山市にある安房神社(あわじんじゃ)は、強力なパワースポットとして注目されています。 実際に行ってみると、金運というかあらゆるものを生み出す強力なパワーが感じられる所です。 お守りにつきましても、願い事にあった珍しいものも色々そろっています。 今回は、金運のご利益が得られるパワースポットとお守りについてご紹介していきます。
お付き合いのマナー

職場でハラスメントを受けた時の対処法

会社に行くのが気が重い。その原因は何でしょう?。もしかしてハラスメントに合っているかもしれません。そんな時の対応の仕方をお伝えします。参考にしてください。
お守り

高麗神社のご利益とは?水天宮の参拝方法、人気のお守りについて

埼玉県日高市にある高麗神社(こまじんじゃ)は、各界で一流を目指す人達から絶大な崇敬をうけている神社です。 開運出世のご利益が有名ですが、ほかにも安産・病気平癒のご利益がある高麗水天宮の縁日の参拝方法や、人気のお守りについてご説明します。
お付き合いのマナー

子育てと仕事をうまく両立させるコツ

子供が小さいうちは、突然の早退や休暇で職場に迷惑をかけて、心苦しい思いをすることもあるでしょう。 ある程度は仕方がないことですが、できるだけ職場の人たちとうまくやっていきたいものですよね。 ちょっとした気遣いで相手の受け止め方も違ってくるので、その方法やコツについてお伝えしますね。
お守り

日本一の勝負の神様・鹿島神宮の人気パワースポットとお守りについて

茨城県鹿嶋市にある鹿島神宮(かしまじんぐう)は、 武神として古くから武将に崇敬され、現代でも、新しいことを始める時にお参りするといいとされています。 拝殿を参拝するのはもちろんのこと、広い敷地の中には数々のパワースポットがありますので、是非、立ち寄ってパワーを吸収してください。 お土産には、日本一の勝負の神様ならではのお守りもありますので、入手しておきましょう。 とにかく広いので、以下のレポートをナビ代わりすることを、おススメします。
お付き合いのマナー

職場へのお土産や贈り物をする時に気を付けたいこと

旅行や出張に行った場合、職場へのお土産はどのようにしたら良いでしょうか? また、職場の上司へ義理チョコやお中元・お歳暮をする時は、どのようなことを気を付けておけばよいのでしょうか?
お守り

必勝祈願は香取神宮で!パワースポットとお土産に喜ばれるお守りについて

「勝利の神様」としてスポーツ選手に人気の香取神宮(かとりじんぐう)。 なぜ香取神宮が強運神社なのでしょうか?、 どこにパワースポットがあってどんなご利益があるの? お土産にして喜んでもらえるお守りとは? 参拝に行く前に、まずはこちらの記事を読んでから。
お付き合いのマナー

職場のおつきあいでカラオケに行く時のマナー

職場の飲み会の、二次会で行くことが多いのが、カラオケですよね。 プライベートとは違うカラオケのマナーについて、お伝えします。 すぐに使える技ですから、参考にしてください。
お守り

東京都港区の出世の石段がある愛宕神社の参拝方法とは?買うべきお守りは?

東京港区のビジネス街にひっそりたたずむ愛宕神社(あたごじんじゃ)は、「出世の石段」の故事にちなんで、仕事運上昇のご利益があるとして、ビジネスマンに人気の神社です。 愛宕神社でご利益を授かるための参拝方法・手順、必ずゲットしておきたいお守りについて解説していきます。
お付き合いのマナー

職場の飲み会に参加する際のマナー

友達同士の飲み会は楽しいんだけど、仕事関係の飲み会は気が重いなぁ、というのはよく聞きます。 でも、職場の仲間と本音で語り合える良い機会ととらえて、最低限のマナーを知って積極的に参加するようにすると、上司からの受けもよくなり、仕事も楽しくなりますよ。 知っておきたい職場の飲み会での最低限のマナーについてお伝えします。
お付き合いのマナー

仕事の取引先の人と会う時のマナー

会社の新人研修で教えてもらうことが多いですが、その機会がなかったら、こちらを参考にして社会人としてのマナーを身につけてください。
お守り

3年連続お参りしたい孤島の金華山黄金山神社へのアクセス方法について

宮城県石巻市の金華山黄金山神社(きんかさんこがねやまじんじゃ)は、 「3年連続お参りすれば、一生お金に困らない」 という言い伝えが残り、 牡鹿半島の東に浮かぶ島にありながら、参拝者が絶えません。 その金華山黄金山神社への行き方はどうすればいいの? 必ず手に入れたいお守りとは? などさまざまな疑問についてお答えしていきます。
お付き合いのマナー

職場での部下や後輩との接し方

職場で部下や後輩ができたら、指示の仕方、叱り方、ほめ方はどのようにしたらよいか、こちらを参考にして乗り切ってください。
タイトルとURLをコピーしました