2016-10

ヘルス

重曹とクエン酸の手作り入浴剤を試してみた結果、冷え性には効果アリ

今回、身近な材料を使って、身も心も懐も温まる手作り入浴剤を作ってみました。 商品になったものを買うと200グラムが1個で1000円近くするんですね。 毎日使うにはちょっと高いバスボム。 そんなバスボムは安価な材料で簡単に作れるんですね。 作り方はとっても簡単です。 重曹とクエン酸が主な材料です。 自分の好みの色と香りに作ることが出来るので、これは手作りするしかありませんね。
ライフスタイル

人前で堂々とスピーチしたいあなたに「あがり症克服ガイド」

日本人は人前で話すのが苦手だと言われています。 しかし、流暢に堂々としゃべりたいと思っても、いきなりそこを目指すのは無理な話です。 まずは、脳の特性を利用して「あがり症」を克服することから始めましょう
ライフスタイル

冬の乾燥時期に車の乗り降りで静電気ショックからあなたを守る方法

冬になって怖いこと。 それは車に乗り降りする時に、ドアに触った瞬間に走る静電気ショックではないでしょうか? 対策方法はそんなに難しいことではありません。 今すぐ簡単に対策できますので、参考にしてください。
ライフスタイル

お父さんお母さんに朗報!やる気のでる勉強脳のつくり方

うちの子は1学期の成績が振るわず、夏休みも遊びほうけて勉強はしていなかったようだ。でも、そろそろ受験準備に身をいれてもらわなくてはいけないの思うのだが、どうしたら勉強モードのスイッチが入るのだろうか?とお悩みではございませんか? 子供の勉強に関する新常識を教えます。
イルミネーション

付き合いの浅い彼女とSENDAI光のページェントを見に行く予定

SENDAI光のページェントは、付き合いの浅い彼女とのデートにはうってつけのイベントです。 あまりいくつもプランがあっても迷うばかりなので、あれこれ考えずこちらを参考にしてください。 ばっちり予備知識を吸収して、初めてのSENDAI光のページェントデートで彼女と一層ふかまればいいですね。
イルミネーション

家族連れで函館一泊二日の旅、はこだてクリスマスファンタジーをメインに

1泊2日で、はこだてクリスマスファンタジーをメインに家族旅行を計画中です。 初めての函館です。 初心者向けの外せない、観光スポットや、リーズナブルで美味しい食事を楽しめるお店、交通の便の良いお勧めの宿泊施設をご紹介します。
DIY

お風呂の追い炊き用フィルターの取り替え

風呂の追い炊き用循環口カバーが一部かけてしまっている。 その部品を交換をしたいのだが、いくら検索してもなかなか引っかからない。 そんなこんなしているうちに内部の円形スポンジフィルターも切れてしまった。 それが時々、追い炊き循環するとバスタブ側に出てきて、ぷかぷか浮いていたりする。 家族からも気持ちが悪いとクレームが出ているので、何か他の材料を使ってフィルターを作ってみることにした。
イルミネーション

家族連れで楽しむ広尾サンタランドイルミネーションと周辺グルメと宿泊

一度は家族連れで行ってみたい「広尾サンタランド 」 おすすめは雪が降る前の、10月下旬に行われる点灯式ですね。 帯広でお食事をして、広尾サンタランドイルミネーションを観て、 お泊りは、幕別温泉というプランはいかがでしょうか?
イルミネーション

ホワイトクリスマスに札幌のイルミネーションの名所をご紹介

札幌のクリスマスの夜をロマンティックに彩るイルミネーションの名所をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました