2017-09

お守り

山形の若松寺で住職と握手をすると縁結びが叶うって噂だけど本当なの?

若松寺(じゃくじょうじ)は「西の出雲、東の若松」といわれるように、かの有名な出雲大社と並び称される縁結びで名高い寺院です。 「縁結び」観音としても知られている恋愛のパワースポットで、特にご住職と握手をするすることが大事だとか?詳しく口コミも織り交ぜてお知らせします。
お付き合いのマナー

小さな子供を連れてお出かけする時のマナー

小さな子供を連れて、電車に乗ったり、お店に入る時には、こんなことを気を付けましょうね。
お守り

箱根神社と九頭龍神社の縁結びパワースポットの回り方とは?

箱根神社は縁結びのご利益があることで有名です。 参拝の際には、「龍神様のお水取り」、「お守り(なかよしまもり)」はお忘れないように! また、「箱根神社」と境内にある「九頭龍神社新宮」、ちょっと離れた所にある「九頭龍神社本宮」の縁結びのご利益を授かることを重点にした、最強開運ルートの回り方についても知っておいて損はありません。
お付き合いのマナー

小学生の子供がお友達にケガをさせた時の対処法

小学生の息子が学校でお友達とケンカしてケガをさせてしまいました。 親は冷静になって、相手の親の気持ちになって、誠意をもって謝ることが大切です。
お守り

川越氷川神社で恋愛運アップのご利益があるパワースポットとは?

生涯のパートナーを見つけたい人や、片思いの人はもちろん、カップルの絆をさらに深める縁結び鉄板スポットとして名高い川越氷川神社。 特に恋愛運を上げるためには、 「縁結び玉」「あい鯛みくじ」「御神木」「良縁祈願祭」がキーワード、詳しく解説しましょう。
お付き合いのマナー

子供の友達付き合いのマナー

「子供は子供同士」とは言っても、小学生のうちはある程度見守ることが大切です。 子供同士の友達付き合いを親の立場からどのように見守ればよいのか?そのマナーについて解説します。
お付き合いのマナー

小学生の子供同士のトラブルの親としての対処法

「もしかして、いじめ?」と思うと、 親はカッと頭に血がのぼってしまいますが、 こんなときこそ冷静な判断をお願いします。
お守り

東京大神宮のご利益とは?恋みくじ・すずらん守り・参拝ルールについて

東京大神宮は、伊勢神宮の神々を祀る「東京のお伊勢さま」といわれています。 神前結婚式を創始し、縁結びの神社として、境内は平日でも良縁を願う若い女性たちで賑わっています。 今回は、婚活女子にとって気にかかる、縁結びのご利益が得られるパワースポットと参拝ルール、お守りと恋みくじについてお伝えします。
温泉

日帰り入浴で「硫黄泉」「酸性泉」を楽しめる美肌温泉4選

寒い冬は、日帰りでポカポカ温泉を楽しみませんか? 「硫黄泉」「酸性泉」で有名な日帰り温泉をご紹介します。
温泉

日帰り入浴で「メタケイ酸」を楽しめる関東・東北の美肌温泉4選

美肌に効くといわれている「メタケイ酸」の含有量が豊富で、日帰りで入浴できる温泉を4つご紹介します。
温泉

日帰り入浴で「アルカリ泉」を楽しめる関東・東北の美肌温泉4選

寒い冬に思い立ったらすぐ行けるの日帰り温泉。 今回は、「アルカリ泉」の温泉を4つご紹介します。
温泉

日帰り入浴で「にごり湯」を楽しめる関東・東北の美肌温泉4選

寒い冬の楽しみといえばやっぱりポカポカの温泉ですよね。 今回は、日帰り入浴で「にごり湯」を楽しめる4つの温泉をご紹介します。 美肌効果も期待できるようですよ。
温泉

日帰り入浴で楽しめる泥パックができる関東・東北の美肌温泉4選

お肌がすべすべになる泥パックを日帰り入浴で体験できる温泉を4つご紹介します。 いずれも美肌温泉として東日本では評判の温泉です。
温泉

塩原温泉郷の日帰り入浴で6種の湯巡りとご当地グルメはいかが?

泉質自慢の多彩な温泉が楽しめる塩原・板室エリアは、是非とも湯巡りを楽しんでもらいたい。 湯上りでポカポカになっても、寒い時期なら汗知らず。 冬こそ楽しみたい塩原温泉郷の湯巡りです。
いちご狩り

冬の那須ドライブデートコースは?いちご摘み・恋人の聖地・温泉

那須には冬ならではの絶景、泉質自慢の温泉がいっぱいです。賑わう夏とは違った、静かでロマンチックな雰囲気も魅力です。 絶景と温泉にほっこり和むドライブデートに出かけてみませんか?
タイトルとURLをコピーしました