青森県階上町「道の駅はしかみ」での車中泊におすすめな日帰り温泉

毎週日曜日に日の出から開催される日本最大級!八戸の館鼻岸壁朝市  。
ここに行くのに道の駅で車中泊していくと早朝でも苦になりません。
岩手県側から三陸海岸を北上して館鼻岸壁朝市を目指すのなら、一歩手前の「道の駅はしかみ」で車中泊がおすすめ。
他にも車中泊利用者はちらほら居るので、夜間まったく無人というわけではないので安心できます。
入浴施設があれば完璧ですが残念ながらありません。
なので近場で日帰り温泉はあるのか?調べてみました。参考にしてください。

スポンサーリンク

「道の駅はしかみ」から近い日帰り温泉3選

すぐ近所というわけにはいきませんが、
車で20~30分くらい行けば、
銭湯や日帰り温泉があります。
どこもお手頃価格で入浴できます。

湯ートピア小中野

引用:グーグルマップ

コインランドリーが併設されているので、温泉に入っている間に洗濯もできていると、車で旅行中の車中泊派にはもってこいの温泉浴場ではないでしょうか。
道路向かいにはスーパーユニバースがあるので、風呂上がりに食料を調達して、車中泊地の道の駅はしかみに戻るというスケジュールはいかがでしょうか。

設備的には薬湯、電気風呂、寝風呂、サウナがありますが、地元の銭湯てとこですかね。
【住所】
青森県八戸市小中野6丁目6-24

「道の駅はしかみ」から
12km 車で21分

【料金】大人(中学生以上)450円、小学生150円、幼児60円

【営業時間】6時~22時

年中無休

【駐車場】約50台

【ホームページ】
https://itp.ne.jp/info/028933503000000899/

アグリパークおおさわ「ごだげの湯」

引用:グーグルマップ

「道の駅はしかみ」から岩手方面に南下します。
お客さんのほとんど地元、種市界隈の方が多いようです。
8畳くらいの内湯と4畳くらいの露天風呂、サウナと水風呂、洗い場があります。
シャワーの出は良いです。
アメニティとしてはボディソープとリンスインシャンプー、無料ドライヤー、ティッシュという感じです。
宿泊施設付随のちょっとしたゲームコーナー等も有りますが、最大のオススメポイントは施設内のレストランメニューをスタッフ呼び出しでオーダー、配膳もしてくれる大広間の存在ですね。
入浴、大広間で気持ち良く一杯やって仮眠、入浴と言うゴールデンサイクル可能です。

入浴料410円で時間制限無いので、コスパ最強です。

【住所】
岩手県九戸郡洋野町種市 第69地割16番地1

「道の駅はしかみ」から
14km 車で22分

【料金】大人(中学生以上)410円、小学生120円、幼児無料

【営業時間】9時~22時

【TEL】
0194-66-2662

【ホームページ】
http://www.agripark.net/

スーパー銭湯極楽湯 八戸店

引用:グーグルマップ

シャンプー、ボディーソープ、タオル、バスタオルは持参するという銭湯スタイルではあるが(内部の券売機で買えますが)、大人450円の入浴料で朝5時から夜22時まで営業しているのはありがたい。
岩盤浴が時間無制限で楽しめるようになり、飲食コーナーもあり、マッサージ施設もあり、車の旅の疲れを癒すにはもってこいの施設です。

裏にきれいなトイレがある良い公園があるので館内で散髪してお湯につかって食事してマッサージして車中泊しながら利用するというプランもありかな。

【住所】
青森県八戸市沼館4-7-108

「道の駅はしかみ」から
14km 車で29分

【入浴料】大人(中学生以上)450円、小学生150円、幼児60円

【営業時間】5時~22時

年中無休

【駐車場】約150台

【ホームページ】
http://hachinohe.gokurakuyu.jp/

スポンサーリンク

「道の駅はしかみ」の基本情報

【見どころ】
海藻麺を使用し、具材には海藻をふんだんに使った「はしかみラーメン」や、お土産にはそば粉を使用したそばの風味を感じるふかふかの「そばシフォンケーキ」が人気です。

【所在地】
青森県三戸郡階上町大字道仏字耳ヶ吠3-3

【電話 】
0178-88-1800

【営業時間】
9時~18時(1月~3月)
9時~19時(4月~12月)

レストランは11時~19時

【定休日】
12月31日、1月1日

【アクセス】
国道45号線沿い

【駐車場】
一般車:104台
身障者用:2台
大型車:17台

【ホームページ】
http://www.michinoeki-hashikami.jp/

http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/Michi-no-Eki/aomori/ao02.html

【サービス内容】

・特産品販売
・売店
・食事、喫茶
・無線LAN

まとめ

館鼻岸壁朝市  に寄ってその足で、朝風呂を楽しむのが八戸流だとか。
朝早くからやっている銭湯があるので試してみたらいかがですか?
「道の駅はしかみ」で車中泊しながら。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする