無印良品南乗鞍キャンプ場の評判は?雄大な自然と広々サイトが魅力

無印良品南乗鞍キャンプ場は、レンタルも売店の品ぞろえも充実していて、キャンプビギナーにもやさしいと評判です。
雄大な自然と極力手を加えずに作った広々サイトが人気の秘密です。

スポンサーリンク

南乗鞍キャンプ場の特徴

乗鞍岳と御嶽が眺められる標高1,600mの高原に立地しています。
敷地面積は100万㎡と日本最大級の規模を誇っています。
大自然の中に身を置いていることを実感できる広大な敷地には、貴重な自然が残っており、県指定天然記念物のレンゲツツジ、マツムシソウなどの亜高山帯の植物が自生しています。
キャンプサイトは自然の地形を生かし、明るい草原から林間まで多彩で、6つのエリアのうち4つでペットOKで、ドックランもあります。
初心者にはありがたい道具のレンタルも充実していて、テントやチェアなど個別に借りられるのはもちろんのこと、基本アイテムをセットした4人用の「ベーシックセット」、大人二人がゆったりと過ごせるこだわりの「ロースタイルセット」なども用意されています。
自然を活かしたアクティビティも充実していて、フライ、ルアー、カヤック専用の池やMTBコースも整備されています。
標高3,067mの御嶽を真正面に見ることができる露天風呂がサイコー!!

主なアクティビティとして
・ドックランは申し込み制で、1回30分
・露天風呂はゆったりと入れるように人数制限をしている。大人600円、小学生350円
・場内に自然の地形を生かした6本のMTBコースが整備されており、MTBのレンタルも可能です。
・ えさ釣りのほかにフライやルアーが楽しめるし夏季のみ場内でカヤック教室も開かれている。

南乗鞍キャンプ場の評判

・ レンタル品が充実しているので手ぶらでも大丈夫

石釜を借りてピザを作ることも出来ます。
レンタル品が充実しているので手ぶらでも大丈夫〜。
テント、シェラフ、椅子、テーブル、調理器具まで全て借りる事が出来ます。
センターハウス横の露天風呂からは、晴れた日には御嶽が見える。
各サイトは100m2ほどあり、隣とは白樺や草木でしきられているので、プライバシーも確保。
MTBのレンタルもある
森の中を走るMTBコース。簡単なのからハードなのまで6コース。

引用元:HRD Films 

・ボットンに毛が生えたようなトイレです。悪臭もかなりのものでした。

色々なところで、「無印良品は最高だよ!」と聞くのですが、トイレがダメダメなのは予想外でした。
そのため、嫁さんは「できればもう行きたくない・・・・」って感想になっちゃいました。
まぁ、トイレがこんな感じなのがキャンプらしくていいじゃん!と思える方は問題ないですが、そうでない方にとってはかなりの辛いものがあるのではないでしょうか。

引用元:ABBM OUTDOOR 

・ 薪、炭買い忘れても大丈夫!

☆センターハウス
売店、図書館、カフェスペース、露天風呂、アクティビティーの受付などできるキャンプ場のメインとなる場所。
薪、炭買い忘れても大丈夫!
全種類はありませんが無印良品のお菓子、食品があります!
ここの特権!!
他には玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、冷凍飛騨牛(3000円!)も売っていました

引用元:仲良しカップルのゆるゆるアウトドアライフ♡ 

・フリスビーができます! 結構面白かった。

ここで、フリスビーが出来ます!結構面白かった。
ただ、それなりの値段もするフリスビー(左:公式初心者用:2000円くらい、右:軟体キャッチボール用1200円くらい)ので、持っている人は持参した方がいいかも。
場所自体は無料で遊べます。

引用元:名古屋で自分らしい生き方を見つける♪(キャリアブログ)  

・ アマゴも来た。朱点が美しい。

フライ・ルアー池とBサイトと乗鞍岳と青い空。これ以上必要な物は無い。
果たして釣れるのか。ライズも何も無く生命感が感じられないが・・・。
と思いきや第一投目から来た。どうなってる・・・。
投げる度にアタる。
これは入れ食い状態。
場所を変えても来る。
アマゴも来た。朱点が美しい。
ここでこんなに釣れたのは初めてだ。過去3回は1日やってせいぜい5匹がいいとこだった。
氷に閉ざされた冬が明け初めてスプーンを見たからなのか・・・。
結局50オーバー含め50匹くらい釣った。
シーズン最初は狙い目なのか・・・。
う~んこれは来年から考えちゃうなあ~・・・。

引用元:Kyoumo-Tekito 2 

スポンサーリンク

南乗鞍キャンプ場の基本情報

【営業期間】
6月上旬~10月中旬
(雪の状態により多少前後します)

【規模】
テントサイト: 218張り
その他宿泊施設: 0棟

【料金の目安】
オートキャンプサイトを大人2人+子供2人で利用する場合の概算総額は
約6,480円~

【予約受付】
利用日の3か月前の第一営業日より

【住所】
岐阜県高山市高根町子ノ原高原

【アクセス・車の場合】
中央自動車道 伊那IC → 国道361号→木曽福島経由 約88km

【電話】
03-5950-3660

【ホームページ】
https://www.muji.net/camp/minaminorikura/

【備考】
・インターネットで予約可能
・バリアフリートイレあり
・器具(焚き火台)による焚き火OK
・ペットOK
・キャンプ用品一式のレンタルあり

スポンサーリンク