須川温泉栗駒山荘で絶景大パノラマの紅葉露天風呂に!

秋田県と岩手県の県境に位置する須川温泉栗駒山荘は、栗駒山登山の疲れを癒す温泉として知られています。
お隣の須川高原温泉に比べ建物が立派で、中でも露天風呂が人気を呼んでいます。
宿泊してゆっくり栗駒山登山と温泉を楽しみたいところですが、人気ゆえなかなか宿泊予約を取ることができません。
立ち寄りの日帰り入浴をすることができますので、紅葉時期に早めに栗駒山登山を終えて、絶景露天風呂を楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

栗駒山荘の特徴

標高約1100mに位置する露天風呂付き展望大浴場では、眼下に栗駒山麓の森、遠くに鳥海山を見渡すことができます。

栗駒山荘へのアクセス

栗駒山の中腹、秋田県と岩手県の県境のに位置しています。
紅葉ドライブを楽しみつつ向かってみましょう。

秋田県側からは、湯沢横手道路の湯沢ICから車で約1時間10分。

岩手県側からは、バスを利用できます。JR一関駅より岩手県交通バスの須川温泉線で1時間30分ほどで須川温泉に着きます。栗駒山荘は秋田県ですけど、県境をはさんで須川温泉から300mくらいのすぐ近くにあります。

栗駒山荘の露天風呂

内湯を経由して露天風呂に出ます。
大きさは内湯の大浴場とほぼ同じです。
高い衝立で男湯と女湯を分けています。
縁に肘をついて下界の紅葉が眺められるようで、山との一体感が味わえるようなデザインになっています。
日本屈指の絶景露天風呂は、宿泊はすぐに満室となり競争率が激しいですけど、日帰り入浴で露天風呂を楽しむことができます。

スポンサーリンク

栗駒山荘の日帰り入浴基本情報

【住所】〒019-0803 秋田県雄勝郡東成瀬村椿川字仁郷山国有林

【TEL】
0182-47-5111

【営業期間】
4月下旬~11月初旬

【営業時間】
9時~17時(最終受付16時30分)

【定休日】
営業期間中は無休

【日帰り入浴料金】
大人700円、小学生350円
個室休憩や、大広間休憩が利用できるプランもあり。

【ホームページ】
http://www.kurikomasanso.com/

【駐車場】
70台

【宿泊予約】

まとめ

日本屈指の大パノラマ紅葉露天風呂を、
立ち寄り湯で楽しめるなんて、
こんな贅沢はありませんよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする