山口県出張のお土産で会社女子に喜ばれるおやつ菓子2選

山口県への出張に行くことになりました。
山口県 の名物でお値段も手ごろで数があって会社でのお茶うけにうってつけのお土産ってありますか?
このお土産のセンスで女子の評判も違ってくるので気が抜けません。
ある程度メジャーで、確実に駅などでも買えるものを教えてください。
という24才男子会社員のご要望にお応えして、山口県の厳選お土産お菓子を2つご紹介します。

スポンサーリンク

山口出張で女性社員に喜ばれるお土産お菓子は「生絹豆子郎(すずしとうしろう)」

【特徴】
「生絹豆子郎(すずしとうしろう)」は山口県山口市の「豆子郎」が製造しているお菓子です。

【価格帯 】
1個110円(税込)~

【ホームページ】
http://www.toushirou.info/item/item1.html

【お客様の声】

帰省のお土産のNO1といえば、生豆子郎です。
一度、頂いた方は必ずリクエストいただきます。
あの、葛餅のようなトロッとした、もちもち感が残る食感がなんともいえません。
季節限定で、秋は栗、季節よってゆずなどがあります。
幾分お値段ははりますが、とても美味しいです。
もちろん、定番のあずきと抹茶は、文句なしのお味で、幾つ頂いても飽きません。
外郎といえば、名古屋が有名ですが、山口に来たら、是非、一度いただいてください!
外郎の概念が変わること、間違いなしです。
P.S. 生は2,3日の日持ちですが、冷蔵庫にいれてしまうと
食感が普通の外郎になってしまいますので、お気をつけくださいませ。

【通販】
フリーダイヤルからの注文のみとなっているようです。
0120-21-5655 (受付時間:9時~17時)
夏期の間〈7月20日~9月20日〉、発送をお休みしております。

スポンサーリンク

山口出張で女性社員に喜ばれるお土産お菓子は「外郎」

【特徴】
「外郎」は山口県山口市の「御堀堂」が製造しているお菓子です。

【価格帯 】
5本入り1,040円 (税抜)~

【ホームページ】
http://www.mihorido.com/html/

【お客様の声】

山口の外郎はわらび粉を原料としていて、値段は少々お高いですが、お米から作られる名古屋のういろうとは全くの別物で、お味も山口のものがはるかに勝っています。
(名古屋の方、ごめんなさい。)その山口の外郎の老舗が御堀堂です。
豆子郎の外郎もとても美味しいのですが、私はどちらかというと御堀堂派で、こちらの白が大好きです。
白といっても、薄い紫色ですが、黒糖を使った黒よりさっぱりと上品だと思います。

【通販】

【産地直送C】御堀堂の外郎 普通形12本入り【送料別】
by カエレバ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする