皆中稲荷神社で御朱印をもらえるの?お守りの入手方法と値段について

東京都新宿区の新大久保駅近くにある「皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)」。
皆中は”みなあたる”とも読まれるので、ギャンブルのみならず、宝くじやコンサートチケットの当選祈願に訪れるファンが絶えない神社で有名です。
今回は皆中稲荷神社のご御朱印情報とお守りの入手方法と値段についてお伝えします。

スポンサーリンク

皆中稲荷神社の御朱印はあるの?

中止前の御朱印
今となっては入手不可能となってしまいました。

昨今の御朱印ブーム、どうなんでしょうか?

御朱印というのは参拝した証ですから、
スタンプラリー感覚での御朱印集めはまだ許せるにしても、
ヤフオクなどフリマサイトで転売しているけしからんやからが居るようです。

連日テレビやネットニュースで社会問題として取り上げられ、
神社やお寺では、転売目的で朱印をもらいに来ないでほしいと訴えています。

皆中稲荷神社ではそのような人に嫌気がさして、御朱印の授与は中止しました。
また、再開の予定もないそうです。

よほど頭に来たんでしょうね。

【2019年8月29日追記】
インスタで、令和元年8月12日付けの御朱印を発見!
「#御朱印だけでは貰えない」とあるので、なにか特別な方法はあるのでしょうね。

皆中稲荷神社のお守りの入手方法

皆中稲荷神社ではお守りの通販はしていません。

実際に神社に足を運んで、購入してください。

家族や友人へのお土産として購入するのは、ぜんぜんOKですから。

社務所の営業時間は9時~17時です。

※注意

インターネット上で財布などの商品を当神社で御祈祷済みなどと、事実にない事を騙って販売しているケースが見られますが、当神社ではそういった事には一切係わっておりませんのでご注意ください。

引用:公式ホームページ

スポンサーリンク

皆中稲荷神社のお守りの値段

皆中稲荷神社には、ギャンブルなど金運上昇のお守りだけではなく、様々な種類のお守りがあります。

矢を射るデザインのお守りが多いですが、一般的なお守りの形をしたものも多くあります。

最強のお守りでしたら、パワーストーンで作られている
念珠「皆中守珠」(初穂料3000円)というのもあります。

人気のお守りをご紹介しましょう。

的中御守

人気が高いのはシンプルな「的中御守」(初穂料500円)で、
ご授与頂く方が特に多いお守りです。

この投稿をInstagramで見る

Rikaさん(@ginyamakotehivi)がシェアした投稿

翔守

大成祈願や心願成就に「翔守」(初穂料500円)

嵐ファンにも熱狂的な人気があります。

この投稿をInstagramで見る

うっちー❤️❤️❤️❤️さん(@sho_natumi_totorono_morinonaka)がシェアした投稿

開運厄除守

開運と厄除けにご利益のある「開運厄除守」(初穂料500円)

この投稿をInstagramで見る

吉岡 希望さん(@nonchan.0627)がシェアした投稿

美守

こちらの神社にしては少し嗜好が変わったお守りとして、
抗老化や品性向上を願う「美守」(初穂料500円)もあります。

的中絵馬

参拝して強い運を引き寄せたいと言う方が特に多い皆中稲荷神社ですから、いつ参拝に訪れても、たくさんの絵馬が奉納されています。

的中絵馬の初穂料は1000円です。

参拝に訪れた際は、絵馬を奉納してはいかがでしょうか。

宝くじの当選のお願いだけではなく、「コンサートのチケットの当選」のお願いをされる方も多いです。
人気が高いアイドルグループのチケットは、とにかく入手困難なので、強い運を引き寄せてチケットを手に入れたい方が絵馬を奉納するようです。

ただし、年末年始は的中絵馬のご授与の数が決まっており、絵馬を頂けないこともありますのでお気を付け下さい。

この投稿をInstagramで見る

JIMIN💜KAORIさん(@kaori.k_3255)がシェアした投稿

宝くじ入れ

社務所にて、お守りと一緒に「宝くじ入れ」もご授与頂けます。

皆中稲荷神社のラッキーアイテムとして、非常に人気が高く、時には入手困難となることもあります。

「年末ジャンボ」が発売される時期が、特に入手が困難です。

再入荷は、長い時で数か月待ちと言うこともあります。

参拝に訪れた際に、ご授与頂けるのであれば、手に入れておくことをおすすめします。

通販はしていないので、遠方等で参拝が難しい方へのプレゼントにもされるようです。

こちらの宝くじ入れの初穂料は800円。

購入した宝くじを入れて、大切に保管しましょう。

宝くじが当選する確率が上がると言うことで、人気が集中しているアイテムです。

この投稿をInstagramで見る

miyukisugayaさん(@miyucky_._)がシェアした投稿

皆中稲荷神社の基本情報

【所在地】
〒169-0073 東京都新宿区百人町1丁目11−16

【TEL】
03-3361-4398

【営業時間】
社務所は9時~17時
参拝は24時間可能

【アクセス】
JR新大久保駅 徒歩1分
JR大久保駅 徒歩3分

【ホームページ】
http://kaichuinari-jinja.or.jp/

まとめ

便利な世の中ですが、通販などで楽して手に入れることはできないようですね、皆中稲荷神社のお守りは。
駅からのアクセスは良好ですから、一攫千金を狙うのならご自身でお参りに行くしかないようです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする