[楽天] 手土産に喜ばれる魚卵(明太子、いくら、数の子、キャビア)ランキング

名産品

お取り寄せできる手土産に魚卵製品をお考えであれば、まずは楽天を調べてみましょう。
明太子、いくら、数の子、キャビアなど口コミ評価の多い商品は、それだけたくさん売れているという証拠です。
購入者の感想、口コミ評価、レビューが判断基準となりそうなので、今回は、口コミ評価ランキングをリストアップしました。
↓ ↓ ↓
チェック!>>魚卵(明太子、いくら、数の子、キャビア)口コミ評価ランキング[楽天]
そのなかから、明太子、いくら、数の子、キャビアの口コミ評価数が一番の商品をご紹介していきます。

味の明太子ふくや の 「家庭用(切れ子)明太子600g」

選ばれる4つの理由

その1)大満足の内容量
150g×4パックの合計600g。

その2)切れ子に合わせた味付け
切れ子にあわせた漬けタレ、漬け込み方法をとっています。

その3)保存に便利な小分けパック
食べきれない場合もあるので、150gづつ小分けにしています。

その4)お好みに合わせて選べる味
ふくやでは、お好みに合わせて3種類の辛さと、無着色・着色とを選べます。

「家庭用(切れ子)明太子600g」の口コミ評価

・切れ子でも親しい方なら贈答用でも問題ありません。

・冷凍ではないので新鮮です。

・小分けになっているのがありがたいですね。

・辛さレギュラーも美味しいですが、マイルドは明太子も旨味が損なわれずとても美味しく感じました。

 

越前かに問屋ますよね の「こだわりのイクラ醤油漬け500g」

いくら作りに最適な成熟卵を使用。
いくらの原料となる筋子は、未熟すぎると皮がやわらかくて破れやすくなります。
逆に完熟すぎると粒が大きめですが、皮が厚くハリがあり、その為食感が悪くあまりおいしくありません。
こちらのイクラは、完熟する1~2週間前の成熟状態の筋子を使用しています。
成熟卵のイクラは皮が薄く食感も良く、上質なイクラに最適をされています。

「こだわりのイクラ醤油漬け500g」の口コミ評価

・粒が大きくてべちょべちょしてなくて美味しい。

・年寄り二人なので美味しいものを少しづつ食べたいので、小分けにされているのはありがたい。

・2パックに分かれていて、1パックの量も結構ぜいたくに食べられます。

 

中村屋 の 「三陸海宝漬」

1日100個限定!
食材の宝庫と呼ばれる三陸の豊富な魚介類がたっぷり。
アワビと銀毛鮭のイクラ、早春に刈り取った柔らかなメカブなどを伝統の調味料に漬け込んだ。
温かいご飯にかけて食べるのがオススメだ。

「三陸海宝漬」の口コミ評価

・酒のつまみでもご飯にのせても安定した美味しさです。

・アワビが薄くて残念でした。いくらはとても柔らかくてプチプチして味が良かったです。お酒のおつまみやご飯のお供には良いと思いますが、めかぶがが多いですね。

・しっかりした冷凍梱包で届き、食べる量だけ自然解凍し美味しく食べました。おつまみとして、また卵かけ御飯に乗せて。正月のおせちの一品としてぴったりです。

 

長崎旬彩出島屋 の 「からすみ 15g 2個セット」

出島屋特選のからすみ(カラスミ・唐墨)です。
からすみは、食通に喜ばれる珍味で、古くから酒の肴にや茶料理に用いられてきました。
江戸時代には、「越前のうに」「三河のこのわた」とともに「長崎野母崎のからすみ」は、天下の三大珍味と称されています。

「からすみ 15g 2個セット」の口コミ評価

・薄く切って手塩皿に並べ、少しかじっては焼酎をロックでチビリチビリ。20gという分量が適量のように思えます。(際限なく飲んでしまいそうで。。)

・15gずつの個包装は使い勝手が良く本当に便利だそうです。皮を剥いてから薄くスライスしてパスタにトッピングするのが最近の定番ですが、からすみの味が良いのでどんな具にも素晴らしくマッチします。

・もっぱらパスタ専用ですが、最近はあまり細かくしないで、薄切りしたものをトッピングしていただいています。からすみ自体が味がよいので、どんな具とも相性抜群です。パスタ好きの夫が今日も張り切って料理してくれています。二つ購入したらおまけにもらえる生ふりかけの「しそわかめ」も本当に美味しくて皆喜んでいただいています。

 

越前かに問屋ますよね の 「味付き数の子500g」

秘伝醤油と鰹出汁で上品な味付け。
1粒1粒が弾ける食感でパリパリ&ボリボリの歯触り

「味付き数の子500g」の口コミ評価

・塩抜きの手間が面倒なので、購入しました。大きさも程良く、形の良い、こりこりとした歯触りの美味しい数の子です。ただ、一寸甘目でしたので、私はお酒に漬けて見ましたら、甘みが取れました。好みとは思いますが、甘いと感じたら、この方法をお勧めします。

・数の子はシャキシャキと歯ごたえがあり高級な感じです。味も料理屋で食べるような感じで、子供でもおいしくいただけますが、すべてその味で食べるのはあきそうです。

・数の子は塩抜きが大変で塩梅よく仕上がらない事が多いので、ますよねさんの数の子は とても助かりました。

・薄皮の様なものが塩漬け数の子にはついていると思うのですが、これはついておらず薄皮をはがす手間もありませんでした。

 

男の台所 の 「アメリカ産パドルフィッシュキャビア 18g瓶入り」

アメリカ産天然キャビアは品質向上めざましい、大注目のキャビアです。
このキャビアをご存じない方の為に、お試しサービスサイズ・18g瓶をご賞味ください。
このキャビアは、アメリカ合衆国のミズーリー川やイエローストーン川流域最奥の湖に生息する、プランクトンしか食べないヘラチョウザメの一種、パドルフィッシュのキャビアで、「イェローストーンキャビア」とか、「ノーススターキャビア」と言われます。
パドルフィッシュのメスは成熟して産卵するまで16年から18年もかかり、しかも3年から5年に一度しか産卵しないので商業目的の漁獲は全く許可されておらず、年に1度だけのスポーツフィッシングによってのみ捕獲され、オークションによってのみ取引される希少なキャビアです。
釣った後20分以内に加工処理される為、卵の鮮度はバツグンに良く、粒の状態もしっかり安定しています。

「アメリカ産パドルフィッシュキャビア 18g瓶入り」の口コミ評価

・アメリカ産と言うこと最初は懸念もありましたが、この味は素晴らしい!!カスピ海産のロシア産・イラン産に決して劣りません。往々にして、塩分の強すぎるキャビアがありますが、その点でも文句なし!更に18グラムと言う量が、軽くヴォッカや吟醸酒で一杯やる時に、最適な食べきりの量。

・低温殺菌処理のキャビアですが、味に変わりなく長時間保存が出来、とても便利です。

・値段より高級感かあり、良かったです。この値段でキャビアとくれはば、印象はいいです。

 

まとめ

いかがでしたか?どの商品も手土産に喜ばれそうなものばかりですね。自宅用にも一つ欲しくなりましたよ。
楽天ではお取り寄せできない、知る人ぞ知る 「お取り寄せできる手土産珍味・魚卵瓶8選」 もご一緒にご覧いただくと世界が広がります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました