聖神社は銭神様とも呼ばれる金運UPのご利益のあるパワースポット

秩父の聖神社(ひじりじんじゃ)は銭神様
金運から遠ざかっているというあなた! お金儲けの縁起の神様に、宝くじ当選やビジネス開運のご祈願してみませんか?
聖神社の金運UPのご利益のあるパワースポットについてご紹介します。

スポンサーリンク


聖神社は銭神様

708年にこの地で自然銅が発見され、日本初の流通貨幣「和同開珎(わどうかいちん)」が発行されました。
聖神社は、御神体に自然銅を祀っていることから「銭神様」とよばれていて、お金儲けの縁起の神様とも呼ばれ親しまれています。
また、自然銅の御神体とは別にお社には銅製のムカデが御神宝として保管されています。
ムカデには足がたくさんあるのでお金に困らないと言われており、さらに金運UPのご利益が期待されます。

聖神社近くの和銅採掘遺跡もセットで

聖神社まで来たら、是非、和銅採掘遺跡にも足を運んでください。
山道を15分ほどあるかなくてはなりませんが、こちらも金運UPのパワースポットです。
高さ約5mの和同開珎のモニュメントの脇には、かつて採掘された銅を洗っていた堀が残っています。
ここでお金を洗うと金運に恵まれます。

スポンサーリンク

聖神社のお守り

こちらのお守りは社務所では売られておらず、拝殿に並べられていて、料金箱に初穂料を入れていただくセルフサービス形式になっています。

ムカデをあしらった金色のお守りが人気です。

通販で買える開運グッズ

聖神社の開運グッズを取り扱っているのは、秩父のお菓子屋さんの「栗助」さんです。
ホームページ「秩父菓子処栗助」から購入できます。

聖神社の基本情報

【所在地】
聖神社:埼玉県秩父市黒谷2191番地

和銅遺跡:埼玉県秩父市黒谷1918

【TEL】
0494-24-2106

【営業時間】
参拝自由

【定休日】
なし

【アクセス】
関越自動車道花園ICから約40分

【駐車場】
15台

【ホームページ】
http://www.wadoh.co.jp/wado1300/index.htm

まとめ

聖神社は、地元の人たちからは「銭神様」と呼ばれ親しまれていますが、テレビで放映されたこともあり、宝くじ祈願やビジネス開運祈願などで遠くからも参拝の人が絶えない神社です。

スポンサーリンク