金運UPのパワースポット土肥金山で遊んで金運招福を授かろう

江戸時代の金採掘の作業風景に触れることができるテーマパークです。
また、金運UPのパワースポットとしての人気も絶大。
250kgもあるギネスブック認定の巨大金塊が一般公開されていて触れることができ、世界一の黄金を堪能できるからなのです。
お土産や食事も金にまつわるものがいっぱい、金まみれになってリッチな気分を味わってください。

スポンサーリンク

土肥金山は金運パワースポット

1370年代に全国2位の金算出量を誇っていた土肥金山。
総延長100kmにも及ぶ坑道の一部に江戸時代の金山採掘の様子がリアルに再現されています。
重量250kgの巨大な金塊にも触ることができます。
自家12億円の金塊にさわれば、金運招福のご利益を授かることができることでしょう。

土肥金山の砂金採り体験

皿に砂を入れて、温水に浸し金を探し出すのが砂金採り体験です。
体験時間は30分間で、採った砂金は小瓶に入れて持ち帰ることができます。

【受付時間】
9:00~16:20(坑内巡りをご希望のお客様は15:50までにご来館ください)

【体験時間】
30分間

【体験料】
中学生以上 720円
小学生以下 610円

スポンサーリンク

土肥金山の基本情報

【所在地】
静岡県伊豆市土肥2726

【TEL】
0558-98-0800

【営業時間】
9時~17時

【入場料】
中学生以上 860円
小学生以下 430円

【アクセス】
東名高速 沼津I.Cから約1時間5分

【駐車場】
200台

【ホームページ】
https://www.toikinzan.com/

まとめ

土肥金山へ行けば、砂金採り体験や、金箔の入ったソフトクリームやお蕎麦など、金づくしの贅沢な1日を過ごすことができますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする