香川県出張のお土産で会社女子に喜ばれるおやつ菓子2選

香川県への出張に行くことになりました。
香川県 の名物でお値段も手ごろで数があって会社でのお茶うけにうってつけのお土産ってありますか?
このお土産のセンスで女子の評判も違ってくるので気が抜けません。
ある程度メジャーで、確実に駅などでも買えるものを教えてください。
という26才男子会社員のご要望にお応えして、香川県の厳選お土産お菓子を2つご紹介します。

スポンサーリンク

香川県出張で女性社員に喜ばれるお土産お菓子は「銘菓観音寺」

【特徴】
「銘菓観音寺」は香川県観音寺市の「白栄堂」が製造しているお菓子です。

【価格帯 】
5個入り515円 ~

【お客様の声】

当地では美味しいまんじゅうとして有名、全国的にもTV放送等されているとてもおいしい和洋折衷まんじゅうの本舗。
全国レベルでも自信を持って美味しいといえるまんじゅう。
九州・大分の「ザビエル」からラム・レーズンとこってりさを抜き、「母恵夢」よりまろやかでしっとりした味で万人受けする味。
当地で「かんまん」と親しまれており、高松市内等香川県内各地においても喜ばれ、オフイス等での喜ばれおやつとしての地位を確保している。
販売箇所が基本的に観音寺市内のみ。
その本店になるが、柳町商店街(といっても商店街としての機能は失われている)の核店舗といっていいだろう。
風情あるつくりで、小さいビオトープもあり癒される。
商品とあわせトータルコーディネート出来ていてこだわりを感じる店舗。
なおこの店舗のみ1個からのバラ売りも購入できる。

【通販】
通販はやっていませんが、電話注文はうけているそうです。

白栄堂 柳町本店
所在地:香川県観音寺市観音寺町甲1125番地7
TEL:0875- 25-3888
営業時間:9時~18時
定休日:木曜日

スポンサーリンク

香川県出張で女性社員に喜ばれるお土産お菓子は「かまどパイ」

【特徴】
「かまどパイ」は香川県坂出市の「名物かまど」が製造しているお菓子です。

【価格帯 】
1枚97円(税込)~

【ホームページ】
http://www.kamado.co.jp/products/you/furansowa.html

【お客様の声】

よく見るパイ菓子なのでそこまで期待はしていなかったのですが、美味しいです~
冷凍して食べたので、厚め固めのザクザク(≧∀≦)
甘すぎない味に加え、真ん中にトッピングのクルミが良い味出してます。
後味が甘さではなくホロ苦クルミ感、クルミ好きなので贅沢な気持ちになります。
厚み、(サクホロも好きですが)ザックリな食感、甘すぎない、クルミと今までの
パイの中でも上位だと思います。

【通販】
オンラインショッピング
http://kamado.jp/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする