奈良県出張のお土産で女性社員に喜ばれるおやつ菓子2選

奈良県への出張に行くことになりました。
奈良県の名物でお値段も手ごろで数があって会社でのお茶うけにうってつけのお土産ってありますか?
このお土産のセンスで女子の評判も違ってくるので気が抜けません。
ある程度メジャーで、確実に駅などでも買えるものを教えてください。
という25才男子会社員のご要望にお応えして、奈良県の厳選お土産お菓子を2つご紹介します。

スポンサーリンク

奈良県への出張で女性社員に喜ばれるお土産お菓子は「おだんご」

【特徴】
「おだんご」は 奈良県橿原市の「だんご庄」が製造しているお菓子です。

【価格帯 】
1本70円(税込)~

【ホームページ】
http://dango.kir.jp/about_dango.html

【お客様の声】

お店で食べるとできたてだそうで。
お餅は熱いわけではありませんが、柔らかくて美味しい〜。
そして、きな粉もまぶしてから間もない感じでいちばん外側はさらっとします。
この小さなお餅ときな粉のバランスが本当にいい‼︎
食べながらも持ち帰りまでしたくなる逸品。
これ大好き♡
夫は「4本も食べるの?(^_^;)」とちょっと呆れ顔でしたけど、まだいけそうでしたよ。
食べている間も続々とお客さんがきて大量に買われていました。
日持ちがしないので、遠方へのお土産には向かないのが残念ですね。

【通販】
日持ちがしないので、通信販売は致しかねます。

【だんご庄坊城本店】
住  所:奈良県橿原市近鉄坊城駅前
T E L: 0744-27-4340
営業時間: 8:30~17:00(売り切れ次第)
定 休 日:火曜日・第一水曜日

【だんご庄八木店】
住  所:奈良県橿原市内膳町近鉄八木駅前
T E L: 0744-25-2922
営業時間: 9:00~17:00(売り切れ次第)
定 休 日:火曜日・第一水曜日

スポンサーリンク

奈良県への出張で女性社員に喜ばれるお土産お菓子は「みむろ」

【特徴】
「みむろ」は奈良県桜井市の「白玉屋榮壽(しらたまやえいじゅ)」が製造しているお菓子です。

【価格帯 】
小型8個入り850円 ~
大型8個入り1,600円 ~

【ホームページ】
http://www.begin.or.jp/~mimuro/index.html

【お客様の声】

みむろの最中は賞味期限約1週間。
最中ってあんまり美味しさがまだわからないんですがこの最中、今まで食べてきた最中の中で1番美味しい(^^)
餡はあっさり甘めで滑らかこし餡だけど、少し粒が残っており大和特産大納言小豆の風味が良い♪(^^)。
パリっとしてるがしっとりした、もち米かわもまた美味しい。
小型サイズはあっさりで3つは食べました。
個別包装されてませんが、8個入りでもペロリとなくなります。

【通販】
電話受付で代金引換で発送します。
0120-3668-30
携帯からは、0744-43-3668
営業時間 8:00~19:00
毎週月曜定休 第3週のみ月曜火曜連休

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする